女性の身近な存在

胎盤エキスから作ったプラセンタ

そもそも、プラセンタは動物の胎盤から作られています。
胎盤のエキスを抽出して現在では様々なものに使用されています。
主に馬や豚、羊、牛などから抽出されてできています。それぞれの原料での成分の違いについてはこちらhttp://www.stanpride.org/horse.htmlで解説されてます。

最も私たちの生活の中で特に女性に身近なものは化粧品です。最近ではテレビのCMでもよく耳にします。
化粧品の中にプラセンタのエキスが配合されています。
それによって、美肌効果や肌質の改善を促してニキビにも効果があるとされています。

プラセンタはサプリメントとしても販売されています。サプリメントですので、一定期間服用しないと効果は出にくいとされています。
しかし、このプラセンタを飲む事で様々な効き目があります。
お酒を飲みすぎた時に、プラセンタを飲む事で二日酔いに効果があります。
また、疲れを感じた場合にも疲労回復や精神を落ち着かせる効果があります。
女性の方には、血行を促進させて冷え性の改善にもおすすめです。

この他にも医療分野でもプラセンタが使われています。使用方法は注射と点滴です。
例えば、美容外科でプラセンタを注射して肌を若返らせることができます。
また、更年期障害やアトピーなどの治療にも役立てられています。
こうしてみると、プラセンタは人間の様々な症状に効果を発揮してくれます。とても優れた成分ですね。

このページの先頭へ