女性の身近な存在

プラセンタとコラーゲンで相乗効果を発揮 その2

美肌を作るにはよくコラーゲンが宣伝されています。そもそもコラーゲンというのは、主に動物の骨などに含まれているタンパク質です。
体内に入るとアミノ酸に分解され、吸収されます。それによって、保湿効果や肌荒れを防ぐなどの効果があるとされています。
コラーゲンの製品としては粉末やドリンクなどでも摂取することが可能です。

ですが、コラーゲン以外にも肌に有効なサプリメントやドリンクがあります。それはプラセンタ製品です。
プラセンタはシミやシワなどを改善する美肌効果など様々な効果があります。

例えば、肌の若返り効果です。血行を促進されることで新陳代謝を上がり、細胞が古いものから新しくなります。
そのため、肌が若返ります。また、プラセンタにはホルモンバランスを整える効果もあります。
その効果で健康的な肌を保つことができます。

プラセンタは動物の胎盤から成分を抽出したものです。アミノ酸などを豊富に含んでいます。
そこで、コラーゲンと一緒にプラセンタを摂取するとより良い美容効果が期待できます。
なぜなら、コラーゲンの効果で保湿効果や肌荒れを防ぎ、さらにプラセンタによる効果で血行が促進されて肌もより若返ります。
このように、コラーゲンとプラセンタのそれぞれの効果・効能を活かして、相乗効果が期待できます。

このページの先頭へ