女性の身近な存在

プラセンタとコラーゲンで相乗効果を発揮

コラーゲンは女性にとても人気がありますよね。最近は、コラーゲンがたっぷり含まれた鍋料理なども見かけることもあります。
コラーゲンは美しい肌を保つには大切な成分です。
ですが、さらに美容効果を高めるには、プラセンタも合わせて摂取する事も一つの方法です。

コラーゲンというのは、主に肉や魚の骨などに多く含まれているゼラチン状の成分です。
効果としては、肌のハリを保つ効果があるそうです。化粧品やサプリメントとしても販売されています。
また、プラセンタのサプリメントにも含まれている場合もあります。

そのプラセンタは動物の胎盤から有効成分を抽出して作られています。昔から外国で若返りに効果があるとされていて、コラーゲンと同様に肌のハリを保つ以外にも美白効果もあります。
さらに、血行が促進されることでより肌を若々しい状態にしてくれます。
こちらもサプリメントやドリンクなどで手軽に摂取することが可能です。

このように、コラーゲンは肌のハリを保つことでもちもちの肌になります。
それに加えてプラセンタも摂取することにより、肌の若返りと美白などの効果も得ることが出来ます。
そのため、お互いの効能が作用して相乗効果でより良い美肌効果を発揮してくれます。
プラセンタの効果・効能についてこちらhttp://www.hooping.tv/で詳しく解説されています。

このページの先頭へ